2014.10.22 Wednesday

落花生の収穫はじまる!

0
    皆様こんにちは、ご無沙汰しておりました。 「夢畑」の藤田です。

    朝、晩共に肌寒い季節がやってまいりましたね、今年は例年に比べましても天候の影響で軒並み野菜が害虫被害、害獣被害に見舞われるなど、農薬不使用栽培につきましては過酷な状況となりました。スタッフ、訓練生が日々、手作業で害虫の処理を行い大変苦労しました。その結果、被害状況が減って来たところであります。

    そんな中ですが以前にブログでご紹介しました落花生の収穫を行いました。出来栄えは上々といったところで内心ほっとしております。



    落花生は掘りたてを殻つきのまま塩茹でして食すのが一番おいしいとされています。しかし、塩茹でとして食す為の(生)落花生として、皆様へ提供できる期間はとても短い為に、夢畑では時期をずらしながら収穫、出荷できる体制で皆様へご提供できるよう頑張ります。是非とも、旬の味覚!(生)落花生をご堪能して戴きたいと思います。

    deきっちん、遊夢グループ販売所で好評販売中です。

    コメント
    コメントする